好的排名往往是男性[编辑]漫画
0
著名女乳下焦瓶眼镜!
当你看漫画,“可能”,即西装应具备的参观现场的意图。成为超级英雄或者是欺负孩子,英雄或英雄连在旁边的座位为什么要一个美丽的女孩....感兴趣 这是对这种情况有可能,我在20多岁的男性调查问卷。
问:情况往往是漫画?(多项选择),
22.0%和一个十几岁的女孩,并采取了眼镜#1
和21.3%的其实小希望最强的敌人击败2号
21.3%的人在头一个竞争对手是一个很好的全面#2体育
#绝对的身体3 21.0新的力量,唤醒死亡一掐%
每天发生21.0%#3有事
18.6学生会主席Four百分之帅英雄
的第一个五年,但很丰富的人才(I C)的朋友通过回旋即18.2%
■“女孩和一名少年采取眼镜”很可能
- “我已经看到的情况采取了戴眼镜的忧郁美少女多次”(就业服务体系和销售/零售/ 25)
- “这还远远见向文伟岸,好注意的地方突然“(销售人员/电气/ 29岁)
- “这也正长Dattara眼镜”(IT / 28信息时代共同诈骗专业文职/)
- “美丽的眼镜+是坦途”(技术职业/土木/建筑27年)
■“又少,真要杀死最强的敌人”有可能
·“”龙珠“和”HUNTER × HUNTER“,从它被许多情况下,如”(食品技术/土木/建筑23年)
- “”多少钱?“,但作为Tteiu非常小,强,我想我倾向于做最好的”(食品科技/汽车/ 27年)
- “对通货膨胀的男孩杂志强度和标准“(技术职业/食品饮料/ 24年)
■“头良好全方位运动的竞争对手是”很可能
- “”达洛尼加不会有那样的家伙打一种“在对胜利的那一幕,我感到了一些希望得到”(学校/28年销售人员/相关)
- “感觉在漫画更好的竞争和增长”(食品技术化工/钢铁/金属22岁)
- “式你常常感到了木山”(/23年销售主管/招聘人手)
■“唤醒中的一个新的紧缩力最后一搏”可能
·“”龙珠“とか,”勇者斗恶龙“和更多... ...一想到很多例子”(销售人员/金融/ 24年)
- “不战,但我认为常见的部署”(就业服务体系和销售/零售/ 25)
- “排除以某种方式”(食品技术/软件/年29)
■“每天发生的事情”很可能
- “”名侦探柯南“我认为这将是代表”(专业文职/电气/ 22岁)
- “,”达洛尼加忙碌的生活是如此的滑稽“,并认为Tsukkomitaku” (专业/教育/学年24)
- “怪异发生在每次不可能每天漫画”(技术职业精密设备/机械/ 23年)
■“学生会主席是英雄帅”很可能
- “从It're与英俊为什么流行”(专业/教育/学校28岁)
- “在漫画英雄是绝对美丽的英俊”(/金融/ 29岁职业)
■“第一个敌人是打周围的灌木丛,但(I C)的回旋钩通过了”可能是
- “”周刊少年Jump“基本上就是我觉得”(专业文职/非寿险保险公司/26年)
- “不是从一个共同的战斗有趣,即使你知道”(仓库运输/ 27年)
■特版:也往往这样的情况!
- “一切都坏”的英雄成为英雄拯救世界的:“在过去,但鸣人是一个辍学,成为现在的漫画有密切的英雄现实的情况是相当不可能的。”(卫生及福利/24年职业/)
•人体需要10全面的英雄只是少吃米饭:“”龙珠“的孙悟空,”ONE PIECE“从狂欢食者和有代表性的人物是路飞”(机/28年销售人员/精密设备)
总体
打赢第一“的女孩和一个少年采取的眼镜。” 出纯眼镜时刻没想到妇女Nantomo英雄与可爱Amarino爱上。或者,只是脱掉Glasses're与朋友和安静的...我想。顺便说一下,似乎对小眼睛,其实近视眼镜,显得很冷静,并尽快拆除它的真实。该漫画是一个英俊的美丽,是必不可少的第四位,“他是学生英俊的英雄,”也排名。
以同样的速度排在第二位“又少,真要打败最强的敌人”,“我也有一个与对手通用体育头”了。“最强的敌人”是不是在战场上的情况普遍,“通货膨胀的大宗力量杂志是一个男孩,”什么Teiu意见。“一个好的竞争对手,”是学校也出现了 - 奥比斯波漫画根频繁。我感觉我的家伙会赢得胜利的可能性不大。#5“打周围的灌木丛,但首先是敌人(I C)挂钩,通过回旋起来,”还Teiu什么是不常用的扩展这些根战役和斯波坎看到。
战斗并不像常见的#3“一个新的力量,在可怕的掐醒了。” “我死了,”那一刻我想,以及现场看到,新花样的出现。并列第三,“有事发生的每一天”是不是推理常见的情况。因为这是主要的拼图,你不会得到解决,这一事件不会发生。
我们共同选择了排名,正在注视眼镜漂亮,英俊学生会主席和普及体育运动的斗争,它诞生在对手致命的失败,最终会感觉像一个朋友... ...什么。但是,这“太元”是一个由简单的附加生Maremasen漫画杰作。由于评论是“有趣,但你知道,”什么得到普及,你可能是什么作品。方面的工作,而我的爱,我可能会在现场有趣的趋向谈。(/ C,盐泽正树,句子端)
调查期:5月24 - 2011年5月31日
主题:棒子网上会员
调查人数:291男
调查方法:问卷登录互联网
牛乳ビン底メガネの下の素顔は美少女!
マンガを読んでいると、「ありがち!」と思ってしまう場面にめぐり合うことがあるはず。いじめられっ子の主人公がスーパーヒーローになったり、隣の席の美少女がなぜかさえない主人公に興味を持ったり……。今回はそんなありがちシチュエーションについて、20代男性にアンケートをとってみました。
Q.マンガでありがちなシチュエーションは?(複数回答)
1位 メガネを取ると美少年&美少女 22.0%
2位 最強の敵を倒したと思ったら実は小物だった 21.3%
2位 スポーツ万能で頭もいいライバルがいる 21.3%
3位 絶体絶命のピンチのときに新たな力が目覚める 21.0%
3位 毎日何かしらハプニングが起きる 21.0%
4位 イケメン主人公が生徒会長 18.6%
5位 最初は敵だったのに紆余(うよ)曲折を経て仲間になる 18.2%
■「メガネを取ると美少年&美少女」はありがち
・「メガネを取った地味な女の子が美人というシチュエーションを何度見てきたことか」(25歳/小売店/販売職・サービス系)
・「今まで見向きもされなかったのが、急に注目をされるところがいい」(29歳/電機/営業職)
・「メガネを取っても普通だったらもはや詐欺ですよ」(28歳/情報・IT/事務系専門職)
・「メガネ+美人は王道」(27歳/建設・土木/技術職)
■「最強の敵を倒したと思ったら実は小物だった」はありがち
・「『DRAGON BALL』や『HUNTER×HUNTER』などで多く見られたシチュエーションだから」(23歳/建設・土木/技術職)
・「『どれだけ!!』というくらい強いのに、すごく小物っていうのは、一番ありがちかなぁと思います」(27歳/自動車関連/技術職)
・「強さのインフレは少年誌の定番かと」(24歳/食品・飲料/技術職)
■「スポーツ万能で頭もいいライバルがいる」はありがち
・「『そんなやつに勝てるはずがないだろ』という相手に勝つ場面で、何か希望をもらえる気がします」(28歳/学校・教育関連/営業職)
・「競い合って成長するマンガがよくある気がする」(22歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「出木杉君タイプが多い気がします」(23歳/人材派遣・人材紹介/営業職)
■「絶体絶命のピンチのときに新たな力が目覚める」はありがち
・「『DRAGON BALL』とか、"ドラクエ”など……。たくさん例が思い浮かぶ」(24歳/金融・証券/営業職)
・「バトルものではよくある展開だなと思う」(25歳/小売店/販売職・サービス系)
・「困ったときには何とかなる」(29歳/ソフトウェア/技術職)
■「毎日何かしらハプニングが起きる」はありがち
・「『名探偵コナン』に代表されると思う」(22歳/電機/事務系専門職)
・「『そんなに忙しい日常はおかしいだろ』とつっこみたくなる」(24歳/学校・教育関連/専門職)
・「日常ではありえない不可思議なことが毎回起こるのがマンガ」(23歳/機械・精密機器/技術職)
■「イケメン主人公が生徒会長」はありがち
・「なぜかイケメンでモテモテだから」(28歳/学校・教育関連/専門職)
・「マンガでは絶対に主人公は美男美女」(29歳/金融・証券/専門職)
■「最初は敵だったのに紆余(うよ)曲折を経て仲間になる」はありがち
・「『週刊少年ジャンプ』は基本的にこうだと思う」(26歳/生保・損保/事務系専門職)
・「バトルものではよく見られるから。そして分かっていても面白い」(27歳/運輸・倉庫)
■番外編:こんなありがちシチュエーションも!
・「何もかもダメ」な主人公が世界を救うヒーローになる:「昔は落ちこぼれだったナルトが、今やマンガの中で英雄に近い存在になりつつある。現実ではなかなかありえない」(24歳/医療・福祉/専門職)
・体は小さいのに10人前くらいゴハンを食べる主人公:「『DRAGON BALL』の孫悟空、『ONE PIECE』のルフィといった代表的なキャラが大飯食らいであるから」(28歳/機械・精密機器/営業職)
総評
1位に輝いたのは「メガネを取ると美少年&美少女」。なんとも思っていなかった地味女子のメガネがはずれた瞬間、あまりのかわいさに恋に落ちる主人公。または、おとなしいと思っていた友達がメガネをはずすだけでモテモテに……。ちなみに、実際に近視のメガネをかけていると目が小さく見えるので、はずした途端にかわいく&かっこよく思えるのは事実だそうです。マンガには美男美女が欠かせないということで、4位には「イケメン主人公が生徒会長」もランクイン。
2位は同率で「最強の敵を倒したと思ったら実は小物だった」と「スポーツ万能で頭もいいライバルがいる」でした。"最強の敵”はバトルものでよく見られるシチュエーションで、「強さのインフレは少年誌の定番」なんていう意見も。"優秀なライバル”は学園もの、スポ根マンガによく登場しています。勝てそうにないヤツに勝つのが気持ちいいんですよね。5位の「最初は敵だったのに紆余(うよ)曲折を経て仲間になる」なんていうのも、バトルものやスポ根ものでよく見られる展開です。
同じくバトルものでよく見られるのが、3位「絶体絶命のピンチのときに新たな力が目覚める」。「もうダメだ」と思った瞬間に、新しい技が登場したシーンをよく目にしました。同率3位の「毎日何かしらハプニングが起きる」は、推理ものでよくあるシチュエーション。謎解きがメインになっているので、事件が起きないと解決もできないということでしょう。
今回選ばれたランキングを総合すると、メガネ美女に見守られつつ、スポーツ万能のイケメン生徒会長と戦い、負けそうなところで必殺技が生まれ、最終的にライバルは友となる……といった感じでしょうか。しかし、この「ありがち要素」をくっつけるだけで名作マンガは生まれません。コメントにあったように「分かっていても面白い」作品こそが読者の人気を集めるもの。大好きな作品をリスペクトしつつ、ありがち場面について語り合うのも面白いかもしれませんね。(文・塩澤真樹/C-Side)
調査時期:2011年5月24日~5月31日
調査対象:COBS ONLINE会員
調査数:男性291名
調査方法:インターネットログイン式アンケート